プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム



【ネタバレ】れとげのまち第5回「サラダの国のトマト姫」ログ 3

■#retomachi_LV5

トマト姫のシャワーシー…違うじゃないの!でも、この子も可愛かったからOK!!



古池や 柿っ八飛び込む 水の音…いや、古池でもないか。こりゃ同ネタ多数っぽい。



牢屋でしなびたシロナさんに水をあげようとしたら水筒空っぽでまたちょっと焦ってしまった…さっきの池が使えてよかったー!池の水どうぞどうぞ!お、シロナさん結構ダンディでカッコイイかもしれない。うーん、青虫が…それは一体どういう…。



青虫ゲット…!?うひゃあぁ、やっぱりヤサイって虫がついたりするんだ…!おっと、呪文をメモメモ「グーグーチョキパーチョキパーパーグー」



なんかよく分かんなくなってグルングルン城の部屋を回ってたら、いつの間にか扉が開いてた。部屋の繋がりがいまいち覚えられないなぁ…。



トマト姫ーーーーーー!まさかお婆さんに化けていたとは…あ、そういえば醜く化粧をしたりしてたとか日記にあったっけ。



「あんなやつ おいらのなすがままですよ」自信満々だな、柿っ八!よし、行ってこい!!



地下迷宮に落とされたなう、ここも3Dダンジョンなのですね。ウツボラ、ウツボラ…確かウツボラの子供を見たら後ろがどうこうとか本に書いてあったよね。
まずはそれを探してみよう…!



ウツボラ…食ヤサイ動物だったのか。子供を発見したので逆を向いて進む。分かれ道で必ず曲がる的な意味かと思ったら逆なのね曲がらないのね。つい右手法で進んでしまって「あれ?」ってなってた。(苦笑)



ウツボラボスと戦闘!迷宮の途中でヒントくれてたので、あっちむいてほい!は楽勝でした。ジャンケンも運よくいけて勝利ーー!



カボチャ大王アバレル登場!はたしてこれがラスボス戦か!?とりあえず叩いてみる「愛の力とはそんなものか。勇気の力とは(略)知恵と力と勇気の子とは(略)。遊んでないで闘いなさい」す、すみませんでした…!



カボチャ大王との戦闘!おそらくここであの時の呪文を…!呪文のおかげで答えは分かってるんだから、サクッといけちゃいますぜ!勝利!…む、王印は一体どこへ…。



トマト姫救出か!?…柿っ八、もう何も言えんといったけど言うわ。そりゃ、どういう事なの…減っちゃったじゃない、減っちゃったじゃ…!ぜひともワケを聞きたい!(苦笑)



お、なんか平和そう。「デュー、デュー、デューン。わたしバカなの。」話には聞いていたが、これがそれか…実際にその台詞が見れて満足。



やはりまだEDではなかったか、捕まってるトマト姫が可愛すぎて萌える!(見るところが違う)ええぇぇ、タイナ大臣なにそのカッコイイ行動!いきなし惚れたわ!!



カボチャ大王の息子ブンナグ、勝負!
あー、ラスボスだろうに戦闘のBGMがいつも通りで超平和だ~。(笑)



特に勝利法のヒントとかなかったので、とにかく一つにしぼってみようとずっとジャンケンはパー&あっちむいては右を選んでみた。勝てちゃいました。



息子さんが青虫嫌いだったのね。アレルギーとか俺は青虫大嫌いとか言ってるけど、ヤサイならみんな苦手だよねきっと。食べられちゃいそうだし。とにかくこれでED!



トマトクリア!
クリアー!スタッフロール!!れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV5 → #retomachi_LV6


■#retomachi_LV6
と、いうわけでクリアーしました!プレイ時間は分からないけど、れとまち開始から3日目の朝にクリアでした。楽しかったー。



野菜なキャラクター達がとにかく可愛かった!BGMはいいし、結構アニメーションもするし、FCなのに文字が漢字交じりというのもよかったですね。野菜ばかりなので、プレイしているとお腹が空いて…。(笑)



最終的に好きなキャラは、柿っ八でした。あのイラッ☆とくる顔もアイテムを落としまくってイラッ☆とさせるところも何気に強気なところも好きです。旅中は何度も柿っ八に話しかけていました、台詞可愛かったし♪



ラストでタイナ大臣の株が一気に上がりましたねー!なにあのカッコイイヤサイ!!女の子キャラならトマト姫のまるまるっとしたところ、アップルリサさんの美しさとハーフ?設定が好き!



これにてサラトマプレイ終了、ありがとうございましたー!デュー、デュー、デューン!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【ネタバレ】れとげのまち第5回「サラダの国のトマト姫」ログ 2

■#retomachi_LV3

オニオン王の娘アップルリサさんはノーミン族の姿…つまりこれはヤサイとノーミンの子という事で、異種族愛萌え的な妄想をしてしまってもいいということなのだろうか…!
養子の可能性もあるが!



モビルヤサイスーツ部隊…!?(笑)



アップルリサさんの部屋へ、タマネギぼうやのぬいぐるみ可愛いよ可愛いよ。
やっぱりリサさんはハーフでいいのかな…?



レジスタンスで武器をもらって、ピーナッツ村へ向かう。リサさん綺麗だったなぁ~。



うわぁぁ、キャロット高原のBGMがすごく好みだよー。



こういう食べ物のお店を見るかぎりヤサイは普通に食事をしてるんだよね?アップルリサさんみたいに他種族と子供も作れるようだし?…ヤサイ達の身体の構造が気になるなぁ、ぜひ研究を…(やめれ)



3Dダンジョンだ!でも、すぐにヤマタノバナナ出てきた!
退治だー…って…うわ、木っ端微塵…。(苦笑)



バナナの皮を外していくとナツ子さん発見!
…あれ、これってもしかしてナツ子さん危なかったんじゃないの?



村へ戻ってきたんだけどアイテムがいっぱいで渡したりもらったりできない…何を捨てようかな。辞書捨てちゃったんだけどいのかな。そんじゃもう一度、洞窟へ!



サラトマのダンジョンは今のところ、ポートピアの時ほど難しくないのが救いだ…と、言ってる間にダイコーンに到着!電池使用で、れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV3 → #retomachi_LV4


■#retomachi_LV4

モビルヤサイスーツの大群きた、戦闘だ!柿っ八、いきまーす!
うりゃぁ、ウルトラダイコーンキック!スーパーダイコーンチョップ!ウルトラスーパーダイナミックメガトンハンマーパンチ!(爆笑)



モビルヤサイスーツに勝利した!あー、もうダイコーンの出番は終わりなのね。しかし巨大ロボ戦とはなかなか熱い展開…というかカオスな展開!面白かった!



変草で変装なう。なんで彼らはメロンとソーセージの事を考えていたのか…。よし、無事に変装できたしカボチャックの町へ…って柿っ八ーーー!その理屈はおかしい!!



「ふろうしゃには物をあげるのが一番だと思います」そ、そうなのか…!?



柿っ八の言うとおり浮浪者の人に何か買おうとしたのだが…お金が無くてどうしたものかとウロウロしてたら、オクトベリーが現れた!お金落ちてたー、これぞ天の助けよ!!(苦笑)



有名な浮浪者マイシェル&シャクソン…その名前、ちょっと待て。なんか危ない。



有り金を全部持っていかれながらもアイテムと情報をゲット。ついにカボチャ大王の城へ突入!…柿っ八、もう何もいえんわ。(苦笑)れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV4 → #retomachi_LV5

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【ネタバレ】れとげのまち第5回「サラダの国のトマト姫」ログ 1

※ツイッター企画「れとげのまち」のログです※
※第4回「FE~暗黒竜と光の剣~」は残念ながら参加できませんでした~※


■#retomachi_LV1

「サラダの国のトマト姫」開始させていただきます!起動ー!



サラトマは一部のゲーム画面やキャラくらいしかもう覚えてないので、プレイとても楽しみです。野菜キャラが可愛くて好きだったんですよね~。一番覚えてるキャラは柿っ八。



まずはタイトル→OPデモ…イイ曲流れてるなぁ。うーん、これかなり気合の入ったOPデモなのでは…!それでは勇敢なキュウリ戦士となって、さらわれたトマト姫を助けに行ってまいります!



コマンドが出たので、とりあえずいろいろ押して試してみます。あ、サラトマは文章が漢字表示できたんだ、なんだか感動。さらに文字大きいから読みやすい。



柿っ八きた!
ついつい「たたく」を選んでしまった、こんなコマンドがあるんじゃ仕方ないね!



ホウレン草がいっぱいー!バター炒めしたいぞ!この星のヤサイからすると、こういう生えてる野菜はどういう感覚なんだろう。説明ではとても美味しそうです、とても美味しそうですと言ってるけど…。



湖で水を汲んできたので、柿っ八の元へ!キュウリ戦士は親分になってしまった!あの顔であの表情で「おいらが柿っ八でーす。」は強烈だわ。腹筋にキタ。



レタス王子様発見!え、先に行っていいの?大丈夫なの?地面に埋まってるのはいいの?ちょ…叩いてみたらぐったりしちゃったんだけど、本当にいいの!?(たたくな)



なんかいっぱいヤサイ埋まってるー!しかもしなびてるし!水、水!!
あ、水無くなっちゃった、また汲んでこないと。



アップル王女のお地蔵さん可愛すぎる…!赤くなっても可愛い!!



さっき渡された通行証…顔写真付きなんだ、そりゃあ通るのは無理だわ…。(苦笑)



柿っ八、何落としたって?おっと、ここで合言葉。
メモメモ、これでコンティニューできるぞー…で、何落としたああぁぁーーーーーー!



サラダロアの町に入った。持ち物金貨以外無くなってるし…柿っ八ぃ…。浮浪者ニンニクにたばこをねだられる。情報収集のためだ、たばこを探しに行こうー。



「トウキビのおじいさんがたっています。おいしそうです。」ヤサイ(人)にまで美味しそうって、どういう事ですか。(苦笑)



タバコ屋のおウメおばあちゃん、なんか可愛いヤサイだなぁ。ギャグの一人ボケツッコミ噴いた。大丈夫、それ寒くないよ。



頼まれた手紙をモモ子さんへ。キャピッって、キャピッってぇ!(笑)お弁当をもらったので、れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV1 → #retomachi_LV2


■#retomachi_LV2

浮浪者にたばこあげたら、今度はマッチをねだられる。はいはいー、キャバレーですねー。



道路にオクトベリー歩いてる、なにこの可愛い生物!今までにも野菜姿の鳥とか出てきたけど、こういう独特な世界観の動物いいなー。



キャバレー発見!ホステスのアンズさんとレモンさん…どちらかといったら、レモンさんが好み!あれ、ボーイさん…かわいい子ってのはどこ、に…?まぁ、マッチはゲット!



「おやぶん、このタイナの口、たかはし名人の口にそっくりだ」(爆笑)



そもそもウマゴヤシってなんぞや?と、検索してみて把握。マメ科の植物かー、ハエトリグサみたいな形の実が面白い。



薬屋へ。あぁ、イチジクってそっちの…一瞬理解に苦しんだわ。(笑)



カリフラワーの花売りちゃん可愛らしいわぁ。ほう、本屋がレジスタンスの連絡所と…店の主人殴って鍵とレジのお金盗んでって、これうちらただの強盗じゃん!捕まったわ!



奉行所の牢屋なう。何故かウマゴヤシ取られたけど、奉行所はもっと没収しなきゃいけないものがあったと思う。ぎゃーーー、拷問されるー!



なんとか拷問室脱出。あ、あの時の浮浪者さんいないと思ったら捕まっていたのか…いい事教えるって話はどうなったんですか…手榴弾もらったから、とりあえずよしとしよう。



トウガラシふんじばって奉行所脱出!!柿っ八またアイテムを…ま、逃げてる途中だったんだからそれは仕方ないとしておこうかね。



スイカさんまだ埋まってたんだ、そばにいたモグラに城の地図半分もらった!…水筒の水はかなり役に立つアイテムだなぁ。使用頻度高いよね。



これがノーミン族か…!人間そのものだ!ヤサイ狩りって怖いわぁー、美味しそうとか言われちゃってるし。(苦笑)よし、はじめての戦闘だ!ジャンケンで!



ジャンケンするのは柿っ八なんだ、ところで…誰だ上のキャラ。あっちむいてホイの時の動き激しすぎる!じわじわきた!!(笑)勝ったーーー!!



パセリックの森は3Dダンジョンなのか…すぐ迷うから苦手なんですよねこういうダンジョン…!BGMがまた不安感を誘う曲!



方向野菜(コンパス)というのを取ったので、位置を確認しながらウロウロ。アイテムや金貨を拾って…恐ろしい顔をした木の前に出た。ドレッシング怪獣サラダロンきたーー!



サラダロンと戦闘!だから上のキャラはなんなんだ、可愛いけど。(笑)さっきジャンケンのヒントを聞いたから楽勝でしたぜ!オニオンメダルゲットーー!



レジスタンスに到着したので、れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV2 → #retomachi_LV3

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

