プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ】れとげのまち第1.5回「イースI」ツイッターログ 5

■#retomachi_LV5

邪悪な気配の扉が…ここはもう分かっちゃってるので、ブルー・ネックレスつけてイビル・リング装備して…よし、突入!やや、隣の塔へ行くのか…!



詩人のレアさんと出会う。捕まってる女の人というのは彼女の事かな?黒マントの男ダルク・ファクト…冒頭で町の噂になってた人だね!光ったマントでシルバー・アーマー買っていったっていう。



レアさんに黒マントを倒してと頼まれた。クレリア製の剣しか効かないだと…それは何処に…!えっ、えっ、レアさん何をする気なの…何者なの!?
(なんでドットの顔が真っ赤なの!!?←)



塔を戻り進む。いきなり壁が壊れてバトル・シールド入手!
さらにその後フレイム・ソードも入手!!



ルタさんに会いに戻る戻る戻りすぎてあやうく牢屋の方まで戻る所だった。ルタさんの先祖がイースの本を…結構重要な人物だったのだね!ブルー・アミュレットをいただいた!



ルタさん足をやられたって…さすがにヤバイでしょ、置いていけないよー。
でも、進まなきゃいけないのか…!



鏡の部屋でワープしまくってたらボス部屋にたどり着いた。石像の顔みたいなのが分割して飛び交ってくる!中の赤い目?が弱点に違いない!



メモ:石像ボス…入ったらすぐ真下へ移動し左下隅に移動、ボスがギリまで近付いたら左上へ移動(軽く右に微調整)石像が分割したら真下へ進んで攻撃しすぐ左へ逃げる。左の石像(壁にぶつかっているため飛び交わず上下のみ移動する)を避けてまた左下へ行って繰り返し。



数回でボスとの戦い方が分かってよかった…さて、奥の扉へ進んでみます!



広いフロアに出た!なにこのカッコイイBGM!!
床からワープすると目の前にダルク・ファクトが…!!



ダルク・ファクトが角カッコイイ!等身が違う!なんかアドル殺されそう!!(苦笑)



冥土の土産ありがとうございます。フィーナさんはイースの女神だったのか…なに!フィーナさんを「はしため」にするだと…!ゆるさんゆるさん!フィーナさんは俺の嫁!(今までそんな展開は無かった)



ダルク・ファクトが倒せない…シルバー装備を整えたらいけるのかもと思い、上の方の鏡の部屋に戻ってシルバー・アーマーを取り返してきました!シルバーセット装着完了!



シルバー装備すごい…さっきまで数回火の玉に当たってたらやられてたのに、ほとんどダメージ受けないぞ…!火の玉を気にせず力押しで倒せた!ファクトの鏡ゲット!



む…これはダルク・ファクト偽者フラグに違いない。あんなに弱いわけがない…!



鏡の部屋がワケ分からない状態になってしまったので、仕方なく検索して鏡のワープ方法を調べてきた。いけた!奥に鏡がある、この先か!



おや、塔の外。装備を全てシルバー、パワーリングをつけてハシゴを上ります。



出たー、ダルク・ファクト!今度こそ本物か…!外見がさっきの偽者より豪華ですね。



あの…ですね…ダルク・ファクト様。数回戦って気付いてしまったんですが…戦闘開始したらその場から全く動かなければ(もっと当たるように微調整もあり)勝手に勝てる!自分からぶつかってダメージ受けてる!ダルク・ファクト様弱すぎるよー!



FC以外の機種でのダルク・ファクト戦は落とし穴ができるんですね。
そちらのは難しそう…!とりあえず倒せました!



最後のイースの本を入手!ワープ…って、あれ?村に戻ってきたの?



村人の台詞が変わっていたけれど、みんな全く同じ台詞だったという衝撃。(笑)
ジェバさんに会いに行こう!



イースの本を順番に読んでもらっております。



これでEDかな…アドルの美しいモノローグに感動しております。



わあぁ、EDのBGMが泣けるほどカッコイイよー!あ、2ではこの浮遊大陸が舞台となるわけですね!?



「ながいぼうけん ありがとう これできみも またひとつ おおきくなった」



スタッフロール、一部スタッフさんの名前が面白い。(笑)
ここのBGMも明るくていいなぁ。



イース1(FC版)クリアーー!やったあぁぁー!!
イースクリア



クリアできて良かった…!
アクションがかなり難しかったけど、攻略法を見つけたときや敵に勝てたときが爽快でした。ストーリーはとても短いのに、そのおかげでやり応えがありましたね~。



2の方は期間間に合わなくて企画としては出来ないけれど、そのうちやってみたいです!
それでは、れとまち企画第2回!ここまでありがとうございましたー!
スポンサーサイト

【ネタバレ】れとげのまち第1.5回「イースI」ツイッターログ 4

■#retomachi_LV4

さて、自分で描いたよく分からないMAPを見ながらナメクジだらけの廃坑を脱出します…!



廃坑脱出ーーー!出て気付いた、回復できる場所だとヒール・リングって回復スピードが上がるんですね。ダンジョン等で回復できるようになるだけじゃないんだー。



ちょっと町とか村とか何か変わってるかもなのでうろついてきます。



村でジェバさんにイースの本3冊を読んでもらう。おそらく、他は特に変化はないみたい。TLで次は山道の盗賊さんのところへ向かうと見たので、GOです!



盗賊さんはジェバさんの息子だったのか。って、え!?いきなりダームの塔にワープだと…!!?つい動揺してそのまま外に出てしまった。(笑)



ダームの塔へ突入!早々にレベルがカンスト!ここからは自分の力で進まねば…!途中でイビルリングとヒールポーション、ウイングを手に入れました。



レベルカンストとはいえ、攻撃受けりゃ一撃ですからね。目玉モンスターにボッコボコにされてました。(汗)目玉モンスターがいる廊下は上の方に部屋がある…これは気になる。



階段の方に移動したら部屋の中見えた!ローブ着たハゲのヒゲじーさんが中にいる!!誰ですか…!



気付いたら牢屋の中!何が起きたの…!
うわあぁぁぁ、シルバーセットの装備が無くなってるーーー!!



村で話に聞いていた夢遊病のルタさんが一緒の牢屋に。気付いたら塔の中に倒れていたらしい。…!?今度は何だー!人が壁を突き破って飛び込んできたぞーー!!えーと、ドギ…さんだっけ?助けてくれてありがとうございます。



ラーバってさっき見かけた部屋のじーさんですかね…今までほとんど人との交流シーンやイベントってもんが無かったから、急に話が動き出して動揺してるんだぜ。(笑)



「おくに すわってるひとも はやく にげろよ」で何故か笑ってしまった。もうルタさんに話しかけられないのか、きっと腰でも抜かしたんだろうな。(え)



ドギさんはもうどこか行っちゃったけど、ドギさんがいたあたりに見えない障害物が…笑。(余計なものを見つけるなの巻)では、ラーバさんらしき人の所へGOー。



目玉モンスターのいる場所まで戻ってきました。確かに小部屋の入り口付近に突っ込むとアドルの顔が埋まるね。(オイオイ)これはココに道があるんだろうね。さーて、どうやって入るのかな…。



自分の発言がヒントになってしまうとは…>「アドルの顔が埋まるね」マスク・オブ・アイズを使い隠された道を通って、ラーバさんと会う。ブルー・ネックレスをもらったけどこんな隠された道で何をしているんだろう…。



さっきの道を進んでいったら、また牢屋に落とされてしまった。ドキさんに「いいかげんにしろよ」とか言われちゃうし。(苦笑)ブルー・ネックレスを使用しなきゃいけないのか。



シルバー・ソード取り返した!…あっはっは!牢屋で武器防具取られた時に、代えの装備し忘れたまま今まで進んでた。



これは…どう見てもボスの扉。先に右に進んでみよう…シルバー・シールドを取り返した!あわわわ、目玉モンスターがいっせいに動き出して危ない危ない危ない…ギリギリだった。



カマキリボス出た!動きは結構遅いけど、隙はどこですか!?



ぬおおぉ、せいぜい半分までしかダメージあたえられない。
避け方が分からない、なんという高性能追尾鎌。



ハッ…!カマキリボスよ、お前の攻撃は見切った!これは少しだけ…勝機が見えた!!



もう少しーー!あと一回…あと一回だけ鎌を避ける事が出来れば…!



やったああぁ!カマキリボス撃破ーーーー!45回もやられたぁ!(苦笑)
イースの本ゲット!!



メモ:カマキリボス…入ったら直進しボスの横から3回攻撃。すぐ下へ逃げ軽く左から回り込むように右上へ逃げる。鎌はアドルの位置で止まるのでボスより少しだけ下の位置で待ち鎌を3個とも飛ばしたら戻ってくる前に攻撃の繰り返し。パワー・リングがオススメ。



一部のリングってボス戦でも効果あったのか…今頃だけど気付いてよかった。
パワー・リング、明らかにボスに与えるダメージが違う…!



あ、ハンマーも手に入れてた。さて、奥へ進もうか!



またルタさん!なんで逃げないで奥に進んでるの!よく無事だなぁ…。(笑)
どうやらここには女の子が捕まってるらしい。



あああ、柱の部屋の奥に進んだらHPがギュンギュン減っていくー。
これは進めるはずが無い…戻る事にする。



いくらハンマーを持って柱を調べても壊せないと思ったら、使わないといけないのか!そもそも使うという行動をすっかり忘れていた…!れとまちTLのおかげであります!!



柱を破壊したらあのHPが減っていく通路が進めるようになった。
あの柱はどういう意味があったんですかね…?わ、またボス扉!!



気を引き締めて扉の中に入ったのに、何も無い小さな部屋だった。拍子抜けである。



この部屋、何かあるのかなぁ…気になるけど先へ進もう。バトル・アーマー入手。
逆の道行ったらまたボスっぽい扉出た!今度こそか…!



ピョンピョン飛んで弾を飛ばしてくる悪魔っぽいボスだったけど、力押しでぶつかっていたら勝ててしまった。(笑)イースの本とロッドを入手。2匹目ってこのボスですよね?
れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV4 → #retomachi_LV5

【ネタバレ】れとげのまち第1.5回「イースI」ツイッターログ 3

■#retomachi_LV3

ムカデボスを倒しイースの本入手しました!サラさんに会いに町へ戻りますー。



ゼピック村を通り抜けて…そういえばさっき、この村でHP回復放置してたんですが画面を見た相方が「敵いるけど大丈夫!?」って言うから「そんなバカな!」と自分も見てみたら…あの杖をブンブン振り回して歩いている爺さんだったというオチ。(ここでドッと笑い)



町に戻ってき…サ、サラさんが殺されたって…!一体誰だこんな事をしたのはーーー!?



イースの本を受け取った。サラさんの遺言どおり廃坑へ向かいます…が、
ちょっと気になる場所があったので先にそこへ行ってきます。



村の側に像が並んでいるところがあったの思い出したんで…やっぱりワープだったね!進んでみたら泉から女の人が…って、フィーナさんと同じドットじゃない?違うかな?(笑)



泉のフレアさんの話によるとサラナという杖が盗まれてしまったらしい…あれ?消えた、もう出てきてくれないのー?…じ、じゃあ町戻って探してくるわ!



おや、ワープしたら大きな木のある島に来てしまった…これが噂のロダの木だろうね。
たぶん。



ミネアの町を探し回って、やっと井戸から杖を見つけました。
なんでこんな所に落とされてるんですか…!渡しに行くよー!



フレアさんに杖を返してきた!輝きの笛をいただいた!木々に囲まれた場所ねぇ…木は今までたくさんあったからなぁ。どこのことだろう…探索!



「もっと かこくなしれんが あなたを まっているでしょう」\やめて!/



探すのに時間かかるかと思いきや、すぐに木々に囲まれた場所を見つけてしまった。明らかに怪しいよー、この配置は!なんか優しそうな老人口調の木々さんだった。



杖目覚めたけどフレアさんいないのか…どうするんだっけ、元々の目的は炭鉱へ向かう事だったけど…よーし、うろついてみる!



見つけた!湖が干上がったー!
…ええぇ、ここはさっき来て調べたんだが…位置が悪くてイベント起きなかったのか。



無事、炭鉱へ。うわー、暗くて周りが見えないだと…!慎重に進んで見たけど、敵はいないっぽい?途中でヒール・ポーション2個と壁に掛けられた石版を発見。また新たな試練を与えられたようなので、外へ出てみますー。



「くちたる とびら くぐり まもりのて の しめす ひとつめの とびら ぬけ こうげきのて の しめす ふたつめの とびら ぬけよ」…うーん、なんだこりゃ。(汗)



そのままとらえるなら、扉があるところに行けって事だよね。
で、守りの手は左手…攻撃の手は右手…とにかく、扉だ!



町の扉がいっぱいあった事を思い出す。よーく見たら見た目違う扉があるわ。(ちっちゃなノブみたいなのが無いだけだけど…苦笑)そういえば、最初に町を探索してる時に扉に入ってグルグルしてたっけ。えーと、石版の通りにすると…。



手は…アドルから見てって事だよね。ついこっちから見た方向に入ってしまった。(笑)さて、屋上のような場所へ出ましたよ!廃坑封印は解かれたとの事、左右は同じ場所にワープするだけか…。では帰りましょー、炭鉱へ!



炭鉱の移動が…難しい。周りは暗くて見えないし、スクロールが画面端なので敵が急に出てくるし、半透明の敵だし…さらには道に迷いそうー!



タイマー・リングとシルバー・アーマーを入手!
さすがに進み辛いから最短で行けるよう、マッピングした方がよさそうな感じ…。



何度も何度もゲームオーバーしながら、廃坑をマッピング。
ちょこっとずつ進んでおります。



ヒール・リングを入手!やった、HP回復できる!これで少しは楽に進めるかも…!
まだまだマッピングは続く!



ロダの種を見つけたので、いったん外へ。ロダの木と話せるという話を聞いてたので、草原のロダの木と会ってみた!あれ、ロダ弟さんの方はお話できないのか、残念。
シルバー・ソードを手に入れたー!



マッピングなう。廃坑のMAPがワケ分からなくなってきました。明らかに道が繋がっていないけど、リアル方向音痴だから仕方ない。(苦笑)だいたいの位置が分かればOK!



お、一歩ずつゆっくり歩けば止まってなくてもHP回復するんだね。



ナメクジみたいな敵が\アヘヘヘヘ/って顔で近付いてきて気持ち悪いぞー。
キモカワイイとも言えるが。(笑)



湖の橋を渡った所で、ダームの鍵を入手!今のところ順調な感じ…このまま行けるか…!



ボス戦だーー!今までみたいに豪華なボス扉じゃないんだ!
中入ったらいきなりコウモリ現れたからビックリした…!!
入ったとたんに一瞬でやられちゃうんだけど、どうしたらいいの…!?(汗)



実体化したコウモリボスを攻撃してもダメージあたえられてない事に気付く…!レベル21+シルバー・ソードじゃだめなのか!?試しにレベル上げてみようか…。



うーん、いろんな方向から攻撃してみたけどダメージいかないなぁ。
やっぱレベル?それにしても分散したコウモリ達の「合体するよー!…やっぱやーめた!!」っていうフェイント勘弁してください!!(泣)



レベル22にしたらコウモリボスに攻撃効くようになったよ!
勝機が見えてきた!(それはどうかな…?)



ボス戦準備のために回復してたら、レベルが23に。
ヒール・リングで回復中なのにナメクジがどんどん沸いてくるんだもの。(苦笑)



コウモリボス倒したあああぁぁぁ!!!(ゲームオーバー18回位かな)



メモ:コウモリボス…部屋に入るとコウモリが飛んでくる、真下へ逃げ中心に移動。アドルの居る場所で実体化(たまにフェイント)するので避けて攻撃。すると、四方に広がって分散するのであまり大きく動かずその中心辺りに逃げる→実体化したら攻撃の繰り返し。



ボス強かった!
けど、倒してみれば廃坑の方が大変だったかも…全部マッピングしたり、その間に3ケタくらいゲームオーバーしたり。(苦笑)とにかく、よくやった!イースの本も手に入れた!!



ここまででレベル23。
装備はシルバー・ソード、シルバー・アーマー、シルバー・シールドの銀セット。
れとまちレベルUP!それでは、ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV3 → #retomachi_LV4

【ネタバレ】れとげのまち第1.5回「イースI」ツイッターログ 2

■#retomachi_LV2

最初のボス倒して神殿奥へ進んだら新しい敵(蜘蛛みたいなのとか)出てきたけど、全くダメージがあたえられてない…レベルか武器の所為かな…?



やっぱり攻撃が効かないので一度町へ戻って、ロングソードとミドルシールドを買ってきました。その間にレベルが上がって8に。



攻撃が効くようになった!でも、狭い通路にいるし敵強い!気をつけないと…。



蜘蛛に一撃くらったらやられてしまうので、ちょっとレベル上げ。
そして、ここではHPが回復しない事に気付く。



宝箱の鍵を手に入れた!そこらじゅう鍵かかった宝箱ばかりだったものね。開けに行こうー。さっきの宝箱はリング・メイルが入っていたので装備、あと牢屋の鍵、マスクオブアイズ、銀の鈴も入手!



牢屋の鍵を開けて、女の人を救出です。わ!はじめてアドルが喋ったよ!!→「はなしは あとだ ぼくが やつらの ちゅういを ひきつけるから そのすきに にげるといい」



え…いくら敵の注意ひきつけるからって…だ、大丈夫なの?フィーナさん一人で…あの山道もあるのに?それよりも女神像ワープはどうやっ…て?(苦笑)



敵は牢屋中には入れないんだね。で、牢屋の開けた扉付近に敵が3匹ハマってるんだけど…これって、このまま牢屋出ようとしたらやられちゃうんじゃ…詰んだかもしれん。



よ、良かった!牢屋内奥をしばらく動き回ってたら、敵が少しずつ散らばってくれたー。
やり直さずに済んだ…。



銀の鈴渡すため、村まで戻ってきました。フィーナさん、あの牢屋から一人で(アドルより先に)帰れてたよー。フィーナさんは台詞しかないから姿が分からない…彼女には、なにか謎がありそう。でもって、村長さんに銀の鈴渡したら、パワー・リングくれた。装備してみる!



どういうことだ…確かにフィーナさんを助けたのに、まだ牢屋の中に女の人がいる…怖いよー、いるだけで話しかける事も出来ないし。奥へ進むしかないか。



たまに蜘蛛が神殿の壁も画面も構わず歩き回るんだけど…気のせいだよね。うん。くもおぉ、入り口付近の見えない壁奥でたむろするのはやめてぇーーー!



とにかく強くしておこうとレベル19にして、ターワルとリフレックス買って装備です!
そろそろ神殿の奥進んでみますよー。



BGMが変わった神殿内探索、狭い通路にうじゃうじゃ敵が…少しずつセーブしながら進んできました。途中で象牙の鍵、大理石の鍵、ネックレス、 シルバー・シールドを入手!女神像ワープを繰り返してたら、長い絨毯の引かれたいかにもボスっぽい部屋が…。



ムカデボス出た!10回ほどやられて見たところ…弱点は頭かと思ってたら、どうやら尻尾の様だ。動き早いしアドルを追いかけまくってくるので、逃げるのが大変!
弱点が分かった所で再挑戦!



ムカデ撃破ーー!20回目で倒せた。最初のボスよりも少ない回数で出来てよかった~。



メモ:ムカデボス…部屋へ入るとまず左へムカデが移動するので反対から尻尾を狙う。近くにいるとうねって囲まれてしまうため、出来るだけ離れて逃げる。ムカデがアドルと逆側へ移動した時が尻尾を狙うチャンス。



ここまででレベル19、装備はターワル&リフレックス&シルバー・シールド。
れとまちレベルUP!ではハッシュタグ移動しますー!
#retomachi_LV2 → #retomachi_LV3

【ネタバレ】れとげのまち第1.5回「イースI」ツイッターログ 1

※ツイッター企画「れとげのまち」のログです※

■#retomachi_LV1

ファミコン版イースで参加させていただきますー!それでは、まったりいきまっしょい!



ちなみに、イースシリーズは未プレイでして…内容も操作方法も右も左も分かりません。
裸ソフトで説明書も無いので調べ調べですー。



…え!え!?なんか説明も台詞もなしにいきなり町中に放り出されたんですが、どうすんのどうすんの!?とりあえず街の人たちに話を聞きに行ってみよう…!



町中探索なう。家は留守のところばかりー。子供達のドットが可愛い、二人を一緒に歩かせる表示方法に目からウロコ。町人に聞いてみると、どうやら盗賊がやってきてどうこうという話らしい?



クラーゼ病院の人は…女の人…かな?看護婦…さん?いや…ドットのキャラ絵がなかなかすごいもので。あ、話しかけたら女の人確認。(苦笑)



武器防具屋も見て回る。商品一個一個を店員が説明してくれるのが何気に嬉しいね。んー、ミラーとシルバーアーマー&シールドは売り切れなのか。シルバーアーマーを買っていった光る黒マント男の存在が気になるところです。



店や酒場の人達が異様にナイスミドル髭率高しほとんど髭。あれ、さっき町人が探してた片目の男ドニスってこの人じゃないの?酒場ですよ、ここにいますよー!(コラ)ドニスさんは指輪を落としたらしい…探すのかな?



あ、酒場にいる男にお酒に誘われた。選択肢の「こわいから やめる」って可愛いな。(笑)ロダの種ねぇ…どんな味なんだろうか…。



なんか取引所で指輪売ってるけど…ドニスさんにコレ渡してみようか。セーブしたし、全財産で買ってみましょうかね。…わ、当たってた!お礼に1500Gもらったよーー!



水の堀に囲まれた家に入ると占い師サラさんでした。装備を整えたらまた来てと言われた。なので武器防具屋で一番安いショートソードとチェインメイル買ったけど…盾も無きゃいけないのですね。お金足りないー!



外で戦ってみたら一瞬でやられた…完全にアクションだわ!2回程度攻撃受けただけで、ゲームオーバーしてしまう。(汗)



一応、以前聞いた半キャラずらしという方法は使ってみてるけど…敵が攻撃中に位置かえちゃうから一体倒すだけでも必死…!少しずつ少しずつ…!!(苦笑)



何度かゲームオーバーしてちょっとは戦いに慣れてきたかn…うあああぁ、赤い敵に囲まれてるーー!ちょっと待ってよーーーー!…ふふ、またやられた…がんばれ!がんばれ!



【速報】武器防具を装備していない



盾の代金700G貯めたところで今頃気が付いた…最初に買った武器防具装備して無いじゃん!オイオイオイオイ、てっきりすでに装備してるもんだと思ってたよ!!今まで素手&裸で戦ってたのか、そりゃ弱いはずだわ。(苦笑)



さて、早速のハプニング。今度はちゃんと装備した!おぉ、ちゃんと剣と盾持ってる!お金ためたけど、戦闘の練習がてらレベル上げてきます!



なんぞこれ…すごく楽に倒せた。いやー、武器防具は大事だね!さっきまで青い敵はいくら攻撃しても倒せなかったのに。まぁ、未だに気を抜くとやられますが。(笑)



勢いあまってレベル4!もう戦闘一先ず大丈夫です。敵を3匹くらい並ばせて一気にバーー!!って走って倒すと気持ちいいね~♪そろそろ先に進めましょうかね。



装備を整えたので、サラさんの所へ!イースの本を知っているかって?
いや…えぇ、イースって国の名前だったのか…!



逆の選択肢だとどうなるんだろう。わ、クリスタルもらえた!
とりあえず、サラさんの伯母に会いに行けばいいのだね。



ゼピック村へ到着!まず目に入ってしまったのが、杖を左右にブンブン振り回して歩き回る爺さん。やめて、異様に可愛い!(笑)



伯母のジェバさんに神殿の鍵をいただいて、村長の家へ…ん、内密なお話?盗賊に盗まれたものを取り返すのだね!まかせてください!(盗まれた事を村人に言わないでって頼まれたけど、すでに噂に…苦笑)



フィールドも良かったけど、山道のBGMもカッコイイーー!むむ、敵が少し強くなってる…これは慎重にいかないと…。



山道の途中でレベルが5に。まだ右側に道が続いているみたいだけど…ここが神殿かな?



右の道が気になるので、先にそっちを見に行ったら盗賊のアジトだった。アジトの割にずいぶんとほのぼのしたBGM。なんだ、義賊さんなのだね。銀製品なかり無くなってるって…銀の鈴や町で売り切れてたシルバーアーマーも銀だね…。



盗賊のアジトから戻ってきたらレベルが6に。では、神殿内部へ!



神殿内は像がたくさん並んでる。一番左に明らかに怪しい光る像が…!!?べ、別の場所にワープしたんだけど今のワープ効果音にビクッとなってしまった。(笑)



神殿ウロウロ。開けられない宝箱の中身は一体…おっと、右側の通路でルビーを発見!左の通路には扉が…そろそろボスってやつかな!?



さっきから最初のボスで20回ほどやられてるんですが…炎を2回受けたらゲームオーバー状態です。だんだん突破口は見えてきたけど長期戦過ぎるぞコレは…レベル上げか装備買うか…。



あの…入り口部分でハマるのなんとかなりませんか。炎が避けられない…30回めのゲームオーバー!まだいける!!



32回目で神殿最初のボス撃破ーーー!やればできる!!



メモ:最初のボス…中心から炎魔法を広げる→姿消して移動の繰り返し。エリア下部で待ち構えて近くに姿現した瞬間に左側から半キャラずらしで1~3回程度攻撃、広がった炎の隙間で待機しまた現れたら攻撃。



再戦は1回目で勝てた。試しにさらに再戦しても楽に行けた。さっきまでは大変だったけど攻略法分かったという事もあって成長してる。!さっきは攻撃1~3回とか書いてたけど、慣れれば3~4回はいける!



ここまででレベル7、装備はショートソード&チェインメイル&スモールシールド。
れとまちレベルUP!ではハッシュタグ移動しますー!
#retomachi_LV1 → #retomachi_LV2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。