プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ】れとげのまち第3回「ポートピア連続殺人事件」ログ 2

■#retomachi_LV3

うわああぁぁ!「ひらた」の首吊り死体ーーー!事件は犯人の自殺という結末を迎えたかのように見えたが…ちょっと待て、足元に書置きがあるようだ。これはつまり「ひらた」は犯人ではなかった、と?



「ひらた」が死んだのは「こうぞう」よりも前…またも事件は振り出しに戻ってしまった。



「ゆきこ」ちゃんが事件の夜に外出していたという情報が、彼女はウソをついている!
うーん、複雑になってきた。



「スナックぱる」にて、ライターを見せるとそれは「かわむら」の物であり、知り合いの「おこい」さんにより「かわむら」はサギの常習犯と判明。なんと、「かわむら」は「すみれ荘」に!?「おこい」さん、たれこみ感謝です!



すみれ荘に到着!れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV3 → #retomachi_LV4



■#retomachi_LV4

「かわむら」も死んでいた…しかしここで、捜査をやめるわけにはいかないのだよ!ヤス!



うーん、「ふみえ」ちゃんが…しかし行方不明…捜索だ!
港で彼女らしき情報をゲット!船で洲本へ。



洲本にて聞き込み。「ふみえ」ちゃんには兄がいて肩に蝶の形のアザが…ふんふん。



「かわむら」の家の天井裏から地図が…
まえ3ひだり8ひだり4みぎ5ひだり(ここは破れている)。とにかく地下ダンジョンへ行くぞ!



地下ダンジョンで迷子。ウロウロしていたら金庫を発見してしまった。鍵とってないよー。



やっと隠し部屋の壁見つけた!えーい、ヤスの体当たりだ!よーし、開いたーーーー!



声で開くって、どういう仕掛けなんだろう…って、間違えて「そうさ やめろ」を選んでしまったー!とんだアクシデント…もう一回降りてきます…。(苦笑)



また迷いながら戻ってきた!「こうぞう」の日記ゲット!



地下ダンジョンを出て、捜査本部へ…。あぁ、ついにこの時が来てしまったか…。



いいから脱げよ…。



「おにいちゃん!」「ふみえ!」



ポートピアクリア
クリアです!心の準備ができてないのに、唐突にサイレンをドップラー効果させるとは…とにかく、クリアです!



クリアにより、れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。 #retomachi_LV4 → #retomachi_LV5


■#retomachi_LV5

クリアまで3時間といったところでした。攻略の方は、まぁだいたい覚えてて大丈夫だったけど…セーブ機能が無いってことをすっかり忘れてましたね。(笑)



地下ダンジョンは何度やっても難しい…間違えて進んでしまった時の場所の把握とか。



犯人は有名なので、あえて書かなかったけど…もしこのゲームがもっともっとプレイ時間の長いゲームだったら、犯人分かった時にかなりツライだろうなぁ…。



あっという間だったけど、クリアできてよかったです。ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【ネタバレ】れとげのまち第3回「ポートピア連続殺人事件」ログ 1

※ツイッター企画「れとげのまち」のログです※


■#retomachi_LV1

ポートピア連続殺人事件の起動を確認。
懐かしさにうろたえながらファミコン版をプレイしていきます!



ポートピア連続殺人事件開始ー!子供の頃にプレイした時に、ゲーム起動時のいきなりのサイレン音があまりに怖かった所為で軽くトラウマ。やっぱり今でも怖かった。



ヤス!久しぶり!!
当時はかなり遊んだので、ある程度サクサク進めると思っているのだけど…どうかなー。



このコマンドの多さ!進める前に手当たり次第に選んでって遊んでおこう。
まずはもちろん「たたけ」→「ヤス」



行方不明の男「ひらた」…彼はいったい何処に…。



コマンド遊びでヤスと掛け合い漫才(?)したのち、「こうぞう」の屋敷に到着。調べてみたら、入り口付近で指輪をみつけた。次は屋敷の中へ。



殺人現場で捜査開始!「こうぞう」の死亡推定時刻が17日午後9時頃と判明。机の上からマッチを発見。(マッチのメモ:ぱる 117-3149)隣の部屋では、机の下からライターが…コレを見ろ、額縁の裏にボタンがあるぞ!お、押したい…!



押してみたけど、家が変形したり爆発もせず何も起こらなかったわけで。(オイ)



戻ったら、地下室の入り口がー!ここはからくり屋敷だったのか!!?チラッと中を様子見…なんて見事なダンジョン。こんなところ入ったら、絶対迷うわ。(苦笑)



そうか、京都か…いいよねー京都は。自分も行ってみたい場所のひとつ。



「こみや」さんを取調室へ呼び、暴行…じゃなくて尋問。「さあ、いうんだ!ボカ!ガス!」
ヤス、その辺でいいだろう。



屋敷の下からは叫び声がよく聞こえる…?
これはすぐにでも警察を呼ぶか、御祓いでもしてもらうべき。



今度は「ふみえ」ちゃんを呼んでみる。あ、前髪がパッツンで可愛らしいー!台詞の効果音が高くなるのもいい感じ!「ふみえ」ちゃんのブロマイドは懐に大事にしまいました!!(違)



「こうぞう」の甥「としゆき」の家へ行ってみる事に。「こめいちご」きたーーー!!



じゃあ「こめ いち ご」…と。港に向います!男から「つつみ」をうけとった!
れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV1 → #retomachi_LV2



■#retomachi_LV2

なに、中身は麻薬だと…麻薬密売の現行犯で逮捕するー!



捜査本部に「としゆき」を呼ぶ。これは…ふ、不良…?それはさておき証拠品を見せ付けた後、殴る蹴るの暴行という名の尋問なう。むむ、しぶといな…。



自供しないと思ったら、証拠が足りてなかった。
さっき密売人を逮捕して安心していた。(苦笑)もう一度港へ戻ります。



「としゆき」を逮捕。偶然にも別の事件を解決してしまったヤス達なのであった。
ゆえに捜査は振り出しに。



今度は「ゆきこ」ちゃんを取調室に。高校生であったか!喋り方がちょっと可愛い。
指輪を見せても特に進展無しか…。



上着からメモ情報…!ふむふむ、電話番号…。(177-2493)



京都で聞き込み。やはり「ひらた」は京都に?さっきの電話をかけてみると「ひらた」は旅館に泊まっていたようだ。来ていたのは間違いない!



阿弥陀ヶ峰到着!れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV2 → #retomachi_LV3

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。