プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム



【ネタバレ】れとげのまち第7回「FF3」ツイッターログ 4

■#retomachi_LV4

火のクリスタルから新しいジョブをもらったので、後でゆっくり考えてみよう。
いいジョブがあったら、全赤魔ともお別れかな。



何故、ムーンウォークでなければならなかったのか…(笑)ドワーフ可愛い。
宝箱いっぱいだ、これは嬉しい…エリクサーきた!



トックル村が大変な事になってるそうなので、そちらへ向かう!その前に…



ジョブどうしようかな~。一人一人の姿を一通り眺めてみたり。
ちゃんとジョブによって服装や髪形が微妙に違うのが細かくていいですね。全員同じジョブにすると服の違いがよく分かる。



学者!学者がとてもカッコイイ!眼鏡男子に眼鏡女子!!
あまりに素敵なので、誰か一人学者にしたいなぁ…。



メルは赤魔のまま、リーは学者、ミラは風水士、バロンはナイトにしてみました。風水士の防御とても柔らかいんだけど、大丈夫かな…?



デブチョコボの気の抜けたBGMが大好き。
デブチョコボにしばらく使わないと思われるアイテムをあらかた預けて、トックル村へ!



トックル村行ったらいきなり拉致された!奴隷だってー!!?



風水士の「ちけい」強いですね…!全員このジョブにしたら攻撃面ではチートになりそうだけど、防御ほとんどないから危ないね。(苦笑)



ハインと対決!学者のリーが弱点を毎回調べて、赤魔のメルとバロンが魔法攻撃、風水士のミラはちけいで。それほど苦労もなく倒せたけど、やっぱり風水士は後列でも1回の攻撃でHP三分の一は持っていかれる。まだ防具来ないのかな。



ハイン倒した後、どこへ行けばいいか分からなくなってずっとウロウロしていました…アーガス城かぁ…!なんで見えてたのに城入らなかったんだろ、横通りながら黒い城があるわーくらいにしか思ってなかった。(笑)



シドにエンタープライズ号を改造してもらった!船←→飛空艇に変形とかシドの技術力がすさまじい、これで腕が衰えてるとかないない!
れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。#retomachi_LV4 → #retomachi_LV5



■#retomachi_LV5

なんだって、シド!いきなり衝撃の事実を繰り出しすぎです…!(苦笑)



飛空艇に乗って下の世界へ…広っ!海の動きがグニャングニャンしてて目が回りそう、でも不思議な感じで綺麗。



とりあえずじいさんは落ち着いてください。ここは回復アイテムだと思うのでポーションを…。エリアさん可愛いなー。長い金髪に白い衣装がよく似合っているね。



エリアさんと水の洞窟へ。入った早々にバックアタックでミラが瀕死の状態に…通常攻撃で400近く持っていかれるとか。早く彼女に装備が欲しい…。(苦笑)



ブリザガきたーー!これでガ系も使えるようになったか…今のところ覚えられるのは赤魔のメルだけですね。



水の洞窟ってエンカウント率高くないですか?敵が出すぎてなかなか先に進めない…!



クラーケン!よくもエリアさんを…!ここはどう戦おうかな…敵はおそらく雷に弱いから、メルはサンダラ&サーペントソード二刀流、リーはサンダー&ひかりのほん二刀流、ミラはちけい、バロンはブラッドソード+キングスソードでいってみよう。



サンダーは効かなかった、もう初期魔法は無理かな。リーには回復役をお願いしておいた。バロンが弱ってる皆をかばってくれたので、なんとか勝てましたよ…。



新しいジョブが手に入った!一通り全員のジョブ姿を見てみたけど、特に変更はしなくてもいいかなぁ。でも試しにリーを魔剣士にしてみるとか…?



なんて元気なじいさん達なんだ。応援する。(笑)



申し訳ありません、ハッシュタグの移動忘れてました!水の洞窟のボスを倒していたので、れとまちレベルUPです! #retomachi_LV5 → #retomachi_LV6

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

