fc2ブログ
プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム

【ネタバレ】れとげのまち第一回「MOTHER」ツイッターログ 4

■#retomachi_LV6

オオカミ4匹と遭遇してロイドとアナがやられてしまった…
マジカントで二人を回復して、まずはアナの装備とレベル上げをする事に。



ハロウィーンに到着!
ゲームのアシスタントさんがいたけど、お金ないから断っちゃった。
ヒントって何だろう…とりあえず、幽霊屋敷へ向かいます。



あまりにゲームオーバーしまくるので、
マジカント行って一番高い装備をそろえてきた!だいぶ進むのが楽になりましたー。



幽霊屋敷でメロディ覚えた!
次の目的地のサンタクロース駅が一番近い駅だという事をすっかり忘れてて、
かなり遠回りな旅をしてしまった。(笑)気をとりなおし、このまま砂漠へ向かいます。



立派な鼻?をお持ちなサボテンさんからメロディを覚えた!
飛行機乗りのおっちゃんに飛行機乗せてもらって砂漠をブンブン、速いぞー。
あ、10回分乗るほどのお金持ってなかった…。



砂漠でウロウロ。
ジェーンとエナジーロボのコンビが恐ろしい…アナがやられないように守りながら進む。



飛行機ブンブン!いつのまにか10回以上乗っていた…戦車お借りしまーす。ワクワク。



R・7037キタ!ロボカッコイイ!



あぁ、戦車壊れちゃった…って、借り物なのに!とりあえず、遺跡行きましょう。



遺跡直前にアナが一撃でやられてしまって、ケンが石に!
(歩く時に身体動いてない…苦笑)ロイド一人で進んでマジカントに…
テレパシー使えないので「めのうのつりばり」使っちゃったんだけど、いいのかな…
遺跡最深部からマジカントに進まないといけなかったりする?



現在のレベルはケン23、ロイド18、アナ11。装備は現時点の最強のハズ。
でも、アナが1、2撃でやられてしまうので守りながらレベル上げします。
ケンもドラゴンと戦うためにレベルを上げるのだ!



MOTHERレベル上がる気がしない…友達とのレベル差がー。(汗)
ちょっと敵強いとケン以外やられちゃうし、どこであげるのがいいのかな。



さっきは「めのうのつりばり」を使ってしまったのでもう一度…
遺跡→マジカント→地下大河で抜けてきましたー。
おぉ、違う出口に!…敵が、敵が強い…!



イースターの町に到着!子供いっぱいで可愛いけど辛い。
オッパイ!って言ってくる子供たちの姿が辛い。
エスパーベビーのイベントは自分の記憶と違っていた…
ずいぶん忘れちゃってるもんだなぁ。ともかくテレポーテーション!



湿地帯広いなー。家発見!しかもピッピちゃんの別荘…
ピッピちゃんすごすぎる、よくこんな敵の強い所で…レベルいくつなの?(笑)
さて、ここを拠点にレベル上げしていきます。



自分はPPを温存しすぎるのが敗因かもね…
アナのPKビームβ使いまくれば、かなり楽にレベル上げ。たまに敵とビーム合戦に…!



あれ、これってロイドのお父さんか。今頃気が付いた。(苦笑)



湿地帯でのレベル上げでケンが26に。
一旦、マジカントに戻ってドラゴンさんと対決!アナが速攻で倒れちゃったから、
オフェンスアップとデフェンスアップで力押ししたら勝てた!
勝てるとは思わなかった…!楽譜ありがとうございます、ドラゴンさん。



無事、湿地帯を抜けてバレンタインの町へ。
長い道のりだった~。では、ハッシュタグ移動しますー!

#retomachi_LV6 → #retomachi_LV7
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する