プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れとげのめし第一回「いちごとうふ(MOTHER)」二周目ツイッターログ

■#retomeshi_LV1

いちごとうふ二周目です!レベル1に戻ってきましたー。今日は別の材料で作ってみます。



いちごとうふ二周目材料メモ:
牛乳、絹豆腐、苺、苺ジャム、コンデンスミルク、ゼラチンパウダー。
前回は豆乳だったので、次は豆腐と牛乳メインでいきます!
れとめし2



白いちごとうふにしますよー。材料集まったので、れとめしレベルUP!
#retomeshi_LV1 → #retomeshi_LV2


■#retomeshi_LV2

絹豆腐半分を荒めにつぶして、牛乳と砂糖とコンデンスミルクを入れて、よーく混ぜ混ぜ…。



豆腐らしく四角いのが作りたかったので、家に四角のお弁当箱とか無いか探したんですが
…丸いのばっかりで見つからなかった…丸弁当箱ならいくらでもあるのになぁ…!(何故)
仕方ない、豆腐のパックを使う事にします!



いちごとうふの素を温めてゼラチンパウダーを混ぜました。
これを豆腐のパックに流して、切っておいた苺を投下!
(本当は底に苺を敷き詰めたいんだけど、パックの底が段々なので苺が浮いちゃって出来ない…!)



粗熱とったので、冷蔵庫へ入れてきますー。
れとめし2



いちごとうふ固まったー!さて、取出しです。カパッと。れとめしレベルUP!
#retomeshi_LV2 → #retomeshi_LV3


■#retomeshi_LV3

苺をかざりつけて、完成ですー!うんうん、とうふっぽい!
れとめし2



写真でも一応分かるかもだけど、上が豆腐で下が牛乳&苺の2層になっているんです。
色(白&半透明)が分かれてて面白い!



では苺ジャムとコンデンスミルクをトッピングして…いただきます!
#retomeshi_LV3 → #retomeshi_LV4


■#retomeshi_LV4

まずはトッピング無しの白い部分を。
…む、これは豆腐!まごうことなき豆腐の味!!
自分は大丈夫だけど、甘い豆腐というのが苦手だとキツイかもですね。
下部は普通に牛乳味。甘さもちょうどよく、なかなか美味しいです!



次はトッピング付きで。
苺ジャムとコンデンスミルクが豆腐の味を和らげてくれて、一気に食べやすくなってる!
いけると思います!美味しい!さらに、一周目のいちごとうふよりも味がサッパリしています。



これで2周目クリアー。3周目は寒天かな…いや待て、杏仁豆腐で作るのも美味しそう…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美味そう(*^q^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。