プロフィール
    プロフィアイコン
■YAYANE(ヤヤネ)■
年齢:ファミコンよりは年上
生息地:東京と千葉の境い目
特徴:超マイペースでポジティブ

れとまちれとめしのログ、ゲーム購入メモやプレイ記をメインにやっています。特にRPGとADVが大好きなゲーマー。しかし積みまくり。エロゲやアナログゲームもします。
カウンター
検索フォーム

スポンサーサイト


【ネタバレ】れとげのまち第5回「サラダの国のトマト姫」ログ 1

※ツイッター企画「れとげのまち」のログです※
※第4回「FE~暗黒竜と光の剣~」は残念ながら参加できませんでした~※


■#retomachi_LV1

「サラダの国のトマト姫」開始させていただきます!起動ー!



サラトマは一部のゲーム画面やキャラくらいしかもう覚えてないので、プレイとても楽しみです。野菜キャラが可愛くて好きだったんですよね~。一番覚えてるキャラは柿っ八。



まずはタイトル→OPデモ…イイ曲流れてるなぁ。うーん、これかなり気合の入ったOPデモなのでは…!それでは勇敢なキュウリ戦士となって、さらわれたトマト姫を助けに行ってまいります!



コマンドが出たので、とりあえずいろいろ押して試してみます。あ、サラトマは文章が漢字表示できたんだ、なんだか感動。さらに文字大きいから読みやすい。



柿っ八きた!
ついつい「たたく」を選んでしまった、こんなコマンドがあるんじゃ仕方ないね!



ホウレン草がいっぱいー!バター炒めしたいぞ!この星のヤサイからすると、こういう生えてる野菜はどういう感覚なんだろう。説明ではとても美味しそうです、とても美味しそうですと言ってるけど…。



湖で水を汲んできたので、柿っ八の元へ!キュウリ戦士は親分になってしまった!あの顔であの表情で「おいらが柿っ八でーす。」は強烈だわ。腹筋にキタ。



レタス王子様発見!え、先に行っていいの?大丈夫なの?地面に埋まってるのはいいの?ちょ…叩いてみたらぐったりしちゃったんだけど、本当にいいの!?(たたくな)



なんかいっぱいヤサイ埋まってるー!しかもしなびてるし!水、水!!
あ、水無くなっちゃった、また汲んでこないと。



アップル王女のお地蔵さん可愛すぎる…!赤くなっても可愛い!!



さっき渡された通行証…顔写真付きなんだ、そりゃあ通るのは無理だわ…。(苦笑)



柿っ八、何落としたって?おっと、ここで合言葉。
メモメモ、これでコンティニューできるぞー…で、何落としたああぁぁーーーーーー!



サラダロアの町に入った。持ち物金貨以外無くなってるし…柿っ八ぃ…。浮浪者ニンニクにたばこをねだられる。情報収集のためだ、たばこを探しに行こうー。



「トウキビのおじいさんがたっています。おいしそうです。」ヤサイ(人)にまで美味しそうって、どういう事ですか。(苦笑)



タバコ屋のおウメおばあちゃん、なんか可愛いヤサイだなぁ。ギャグの一人ボケツッコミ噴いた。大丈夫、それ寒くないよ。



頼まれた手紙をモモ子さんへ。キャピッって、キャピッってぇ!(笑)お弁当をもらったので、れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV1 → #retomachi_LV2


■#retomachi_LV2

浮浪者にたばこあげたら、今度はマッチをねだられる。はいはいー、キャバレーですねー。



道路にオクトベリー歩いてる、なにこの可愛い生物!今までにも野菜姿の鳥とか出てきたけど、こういう独特な世界観の動物いいなー。



キャバレー発見!ホステスのアンズさんとレモンさん…どちらかといったら、レモンさんが好み!あれ、ボーイさん…かわいい子ってのはどこ、に…?まぁ、マッチはゲット!



「おやぶん、このタイナの口、たかはし名人の口にそっくりだ」(爆笑)



そもそもウマゴヤシってなんぞや?と、検索してみて把握。マメ科の植物かー、ハエトリグサみたいな形の実が面白い。



薬屋へ。あぁ、イチジクってそっちの…一瞬理解に苦しんだわ。(笑)



カリフラワーの花売りちゃん可愛らしいわぁ。ほう、本屋がレジスタンスの連絡所と…店の主人殴って鍵とレジのお金盗んでって、これうちらただの強盗じゃん!捕まったわ!



奉行所の牢屋なう。何故かウマゴヤシ取られたけど、奉行所はもっと没収しなきゃいけないものがあったと思う。ぎゃーーー、拷問されるー!



なんとか拷問室脱出。あ、あの時の浮浪者さんいないと思ったら捕まっていたのか…いい事教えるって話はどうなったんですか…手榴弾もらったから、とりあえずよしとしよう。



トウガラシふんじばって奉行所脱出!!柿っ八またアイテムを…ま、逃げてる途中だったんだからそれは仕方ないとしておこうかね。



スイカさんまだ埋まってたんだ、そばにいたモグラに城の地図半分もらった!…水筒の水はかなり役に立つアイテムだなぁ。使用頻度高いよね。



これがノーミン族か…!人間そのものだ!ヤサイ狩りって怖いわぁー、美味しそうとか言われちゃってるし。(苦笑)よし、はじめての戦闘だ!ジャンケンで!



ジャンケンするのは柿っ八なんだ、ところで…誰だ上のキャラ。あっちむいてホイの時の動き激しすぎる!じわじわきた!!(笑)勝ったーーー!!



パセリックの森は3Dダンジョンなのか…すぐ迷うから苦手なんですよねこういうダンジョン…!BGMがまた不安感を誘う曲!



方向野菜(コンパス)というのを取ったので、位置を確認しながらウロウロ。アイテムや金貨を拾って…恐ろしい顔をした木の前に出た。ドレッシング怪獣サラダロンきたーー!



サラダロンと戦闘!だから上のキャラはなんなんだ、可愛いけど。(笑)さっきジャンケンのヒントを聞いたから楽勝でしたぜ!オニオンメダルゲットーー!



レジスタンスに到着したので、れとまちレベルUP!ハッシュタグ移動しますー。
#retomachi_LV2 → #retomachi_LV3
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

